雨空diary

家族のリンパ腫治療と、アラフォー女性の日常生活

母の甲状腺リンパ腫治療~診断まで③~

一週間後
最終的な検査結果を聞きに行った日

いきなり、お昼休みに母からメールが
「決まりました 
2月◯日から◯日入院(約一週間) ◯日手術
もうひとつ検査あるので、昼食中です」

えっ⁉️入院まで、一週間ちょっとしかないの?
職場でスマホ見ながら、固まりました。

さらに、コロナの影響でPCR検査してからの入院+手術日の立ち会いはなし。もちろん、面会もなし。

手術についての説明とか受けてないので、またまたネットで専門病院のホームページを検索。色々、ホームページで公開している病院で良かったです。母に根掘り葉掘り、手術について聞くのも、私としては気が引ける。

母と父の間で、どんな会話が成されてるのかは、わかりません。私は母から聞いたことから、自分に直接関係ある質問はすることにしようと、この時決めました。